
生前相続

私が以前勤めていた会社に出入りしていた税理士さん

東京にいらっしゃるのですが、下記の本の作成にたずさわったそうです。

 

リスク回避のための 生前相続のススメ

 

無料でくれないかな~ってたくらんでます。

 

(え?買わないのって?「けちえ」だからもらえるものはもらうのさ~)

 

 

 

 

相続

 

 

 

 

 

 

もめるとやっかいです。

 

 

生前に遺言を作っていても法律に沿わない内容だと、相続時に相続人同士の争いになり、最悪「裁判」まで発展します。

 

 

うちの母です。

 

 

子供にしたら見たくない母を見てしまうのでつらいです。

 

 

 

でも同じ立場になったら私も同じ行動をしてしまいそうでこわいです。

 

 

 

 

明日もこの続きを書きたいと思いま~す。

 

 

母の話の続きでなく、相続の遺留分についての続きを書きたいと思います。